お祭り

今月はお祭りの月です。明日あたり神社のおまつりがあります。それよりもっと面白いのは近くの豊橋まつりです。豊橋公園でもやっているし、豊橋駅前でもやっています。豊橋まつりには毎回フリーマーケットが出ています。それを見るのが一番楽しみです。

今ほしいのは服です。今度は冬用の服です。もう少しTシャツを買おうかなと思っています。それか今の7分袖をアレンジしてパッチワークしようか迷っています。パッチワークも一回くらいしてみたくてうずうずしています。とにかくデザインするのも結構好きです。冬用の服のあついTシャツをもっと買っておこうかなと思います。そうすると安くすみます。

でもまたお尻がすりむくかちょっと心配ですが、どっちにしろフリーマーケットだけは見たいです。ああいうところでなら結構安いです。それが狙いです。自転車でもいける範囲なのでそう難しくなくて嬉しいです。しかし、問題は食べる料金が昔より高くなってしまいました。フライドポテトでも300円はするのでそれが自分で選ぶことが出来なくて、最初から入れ物に入っているのでちょっとそれは痛いなと思いました。

焼きそばも500円くらいです。でもちょこっと安い店、おそらくだけど、知っているので、そこで買おうかと思います。安い屋台っていうのは、農協とかのチームが協力してやっているところでそういう人たちが作ると100円か200円くらい安くなるのでそれもいいかなと思いました。