風邪が治った娘と。

今日は主人は仕事だったので4歳の娘、3歳の息子、25歳の私の妹とショッピングに出掛けました。

実は娘、三日前に高熱を出し頭痛を訴え二日連続で幼稚園を休んだ病み上がりです。熱が下がった昨日から、まだ微熱はありましたが『おでこには熱があるけど足には熱がないから歩ける!だからおもちゃやさんに行きたい!』とずっと娘は吠えていました(笑)。

今日はすっかり元気になったので、買おうと思っていた娘&息子のパジャマを見に行きました。最近少し夜が肌寒くなってきたので、秋用の薄手の長袖パジャマを買いました。あと、急に寒くなっていいように厚手の長袖肌着と普通生地の長袖肌着を二人分買いました。妹もちょうど長袖の服が欲しかったようで妹と一緒に自分の秋服も見ました。

姉妹でのショッピング、楽しいですね。妹と一緒にお手頃価格の長袖Tシャツを見つけて一緒に買いました。お昼ご飯はカフェでコーヒーとワッフルを頼みました。子供たちにはミックスジュースです。これもオシャレで美味しくて満足でした。そのあと、さらに下の妹の子供(つまり甥っ子)が今月2歳の誕生日ということでおもちゃやさんに行ってプレゼントを探しました。

2歳のプレゼンとは難しいですね。何をあげてもいいような、逆に何をあげてもヒットしないような不安がたくさんです。私は今日は買いませんでしたが好きな子供番組のDVDにしようかなと思っています。娘、息子もおもちゃやさんで色々遊んで満喫したようです。今日はせっかちな旦那がいなかったので(笑)、のんびりショッピングができて楽しかったです。