初めてのエアーランド

朝8時頃、子供達と起床。まず掃除機かけから始まり1歳と2歳の子供達に朝御飯を食べさせる。今日は時々遊びに行く保育園で室内にてエアーランドが出来るみたいなので私もちょっと楽しみで準備を始める。

主人が夜勤明けで帰って来たので少しだけ子供達の相手してもらいながら着替えをする。
そして出発。子供達にとってエアーランドは初めて。沢山の子供に混ざりながら遊ぶので見てて不安もよぎるが、2歳の子は結構楽しんでいる。見てる私も満足。

子供達は飽きるのも早いので、だいぶ人気が無くなった頃、私は1歳の子を抱いてエアーランドへ突入。懐かしい気分にひたりながら子供達と遊んだ。
皆 汗だく。色々発散出来て楽しかったがしばらくは休みたいと思った。
お昼に帰宅。少し寝ていた主人を起こして皆でお昼ご飯。真昼間だけど、今夜も夜勤の為、食後 皆でお風呂に入る。

2歳と主人は仲良く昼寝。私はある程度の家事を済ませたら1歳の子を寝かしつける。これがまたなかなか寝てくれない。やっと寝たと思って離れるとすぐ起きて泣き叫ぶ。昼寝してる2人を起こしてしまいそうで慌てて寝かしつける。しばらくこの繰り返しで撮り溜めた録画番組が全然進まない。気が付けばそろそろ晩御飯の準備を始める時間。

毎度の事ながら適当な御飯を作って文句も言わず食べてもらう。1時間程家族団らんで楽しんだら主人を玄関まで3人で見送る。
子供達は寝るまでの時間おもちゃで遊ばす。夜 荒々しく遊ぶ子供を怒鳴りつけ片付けさせてベッドへ。今日も一日色々興奮して疲れた私。今夜も子供2人に挟まれ寝る。何よりも幸せな時。